おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

第3回 もちおふ 感想

今回も30人超えの参加があり大盛況でした。参加された方々、改めてありがとうございました!
「ポケ勢にカタンを覚えてもらう」という個人的な目標を達成しつつあり、とても喜ばしいです。
僕は人狼、煌めき、ゴキブリポーカー、ギャンパラなどルール説明中心でしたが、六時間があっという間に感じるほど楽しかったです!
初参加の方も何名かおられましたが、なにかしらの卓に入ってたのでぼっちは回避できてたのではないでしょうか。
つたない進行で、楽しめてもらえるか不安な面もありましたが、皆さんの楽しかったリプに救われました……

では、簡単ですが、撮った写真をいくつかと感想を一言程度。

皆さん初カタンは楽しかったですか?僕はやっぱりカタンボードゲームやってるって感じがして大好きです。


f:id:rance_omochi:20150928113355j:image

f:id:rance_omochi:20150928113412j:image

今回はてつくんが拡張を持ってきてくれたので、バリエーションが増えました。ありがとう!
ドミニオンを繰り返しやってる人をちらほら見かけたので、これもはやりそうですね。期待。


f:id:rance_omochi:20150928113431j:image

f:id:rance_omochi:20150928113448j:image

大人数集まったらやっぱりコレですな。盛り上がること間違いなしでしたね。


ゴキブリポーカー
インストも簡単で、短時間で盛り上がるのでもう大好き。最近流行りつつあります。



ガイスター
神ゲー。今回小さなリーグ戦しかできなかったけど、いつかトーナメントを。


f:id:rance_omochi:20150928113529j:image

街コロ
カタンドミニオンを足したような印象。ぢおさんの街にはコンビニがないのん。きっと田舎なのんな。


f:id:rance_omochi:20150928113549j:image

宝石の煌めき
悔しくも煌めけなかった。これもみんなにやってほしいオススメの一品。みんな言うけど宝石コインの質感がいいよね。


f:id:rance_omochi:20150928113612j:image

ギャングスターパラダイス
人気ゲーム。ポケモン勢は脳筋ACぶっぱマンが多いからアレ。とりあえず、なんとなく、テキトーに
「「「撃つよ」」」。


f:id:rance_omochi:20150928113625j:image

プリリズ
卓ができることはなかった謎の人生ゲーム。


f:id:rance_omochi:20150928113640j:image

写真はないですが、ブラフやラブレター、五本のきゅうりなども卓ができてました。実にいい。
ちなみに僕は必殺技を叫ばなければならない「男前動物園」がとても気になりました。心が叫びたがってる。
皆さんが時間いっぱい色々なゲームができたようで、僕もとても嬉しいです。

さいごに

時間があっという間という意見も少なからずあったので、次回は少し長めにしようかと検討中です。
まだ未定ですが、次回を楽しみにしていてください。



余談ですが、片付けの時にひなびたの話をしていて、誰推しかという話になり、

おもちー → イブ   ぢお → まりか  トルン → りん   


戦争が起こりました。


そこで、突発ひなびたキャラ人気投票を開催。


f:id:rance_omochi:20150928113741j:image

言うまでもなくイブの魅力No.1ですね。



おしまい