おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

広大学祭でポケサーの対戦会に参加してきたよー

11/7、11/8に広大学祭で行われたポケサーのイベントに参加してきました。広大ポケサーメンバーと対戦できてとても楽しかったです。
超簡単ですが構築をささっと。

シングル → 三位

サーナイト@メガ石
ハイボ/ショック/めざ地/挑発
いつもの

Wロトム@オボン
ワロポン/10万V/ボルチェン/鬼火
サイクル意識の耐久寄り個体

ランドロス(霊)@チョッキ
地震/岩封/叩き/蜻蛉
雪崩のない平和な世界。後攻蜻蛉や岩封で後ろにつないだり。

ジャイロ/ウィップ/宿り木/みがわり
やどみがは強い。ジャイロのPP増やすの忘れてたのはナイショ。

水手裏剣/冷凍B/ダスト/けたぐり
水手裏剣がハマる試合が多かったかな。ガモスやアローに四回くらい当たれば強い。四回くらい当たれば。

サザンドラ@スカーフ
悪波/流星群/放射/大地
サイクルで削れた相手を抜いたり、竜の通りが良ければ初手流星ぶっぱしたり。
蜻蛉にし忘れたけども、今回はなくても困らなかったかなーと。


結果は決勝Tで、でゅらさんに負けて、三決でナオキさんに勝ち三位に。
でゅらさんの控えを完全に読み間違えた悔しさの残る対戦でした。
メガサーナイトの選出が圧倒的に低かった。(唯一のメガ枠なのに……)

f:id:rance_omochi:20151110124118j:image


ダブル → 三位

ハイボ/サイキネ/めざ地/守る
シングル流用の最速ドラン抜き。

モロバレル@ゴツメ
ギガドレ/怒りの粉/胞子/守る
流石の強さだけど、選出は控えめ。攻撃枠が悩みどころ。

ランドロス(霊)@チョッキ
地震/岩封/叩き/蜻蛉
シングル流用。雪崩のない平和なry
蜻蛉を馬鹿力にするの忘れてたのもナイショ。
サーナイトより早いやつに封じをしたかった。

フレドラ/インファ/神速/守る
威嚇枠二匹目。インファがガルとドランに通りやすくて良かった。鬼火バクア型が主流なんかな?
体力ゴリゴリ削れて過労死してた。

ドレパン/岩封/ワイガ/ねこだま
選出率100%。膝が撃てないチキンでした。初手に出して岩封入れたりして、後ろor隣のサーナイトで削る。
守る持ちガルーラが少なくて、初手からガルーラにドレパン撃つこともたびたび。
禁伝マルチで数々の伝説ポケを倒した神ポケ()

マリルリ@オボン
じゃれつく/アクジェ/叩き/太鼓
守る欲しかったけど、なんとかなるやろーでこれ。
コジョと並べて猫撃ってる間に太鼓叩いてアクジェする係。
太鼓してれば叩きでバレルが吹き飛ぶ爽快感。


決勝トーナメントでしじみさんに負け、三決でカオスさんに勝ち、結果三位に。
しじみさんメガ二匹くらい使うのズルい。ドーブルは心臓によくない。


f:id:rance_omochi:20151110124133j:image

シングルダブル共に三位で終わりました。
スクリーンでバトル映されて面白かったー!
初めての好成績で嬉しい限りでした。

広大ポケサーの皆様は企画運営お疲れ様でした。とても楽しく参加でき、交流できた対戦会でした。
ゆびをふる大会とかサブイベントも盛り上がっててよかったです。
対戦してくれた方々ありがとうございました!


あと私的な宣伝ですが、11/21(土)にボードゲームのオフ会をしますので、よかったら募集記事を見てもらえたら。
カタンや、人狼ドミニオンなどその他もろもろやりましょう!








てつくん優勝おめでとう!
俺も朝プリキュア見てればよかった…………