おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

第5回 もちおふ まとめ

今回も20名近くの参加がありました。寒波の心配もありましたが、なんとか開催することができました。
また、今回はサブイベントをしたいなーということで、【ガイスタートーナメント】をしました。
初めてプレイする方もおられたようですが、時々阿鼻叫喚の声や断末魔が聞こえたり楽しいイベントになったのではないでしょうか。
新規の方も数名おられました。本当にありがたいことです。ぜひぜひまた遊びに来てください。

写真を撮り忘れましたが、ガイスタートーナメント結果発表です。

優勝 : ともちゃん
準優勝 : おもちー
ベスト4 : でぃお ダムダム
でした。
準優勝は私です!手にマメができるくらいガイスターと雪かきをやりこんだかいがありました。

次回以降もちょっとしたサブイベントをできるようにしたいなーと思ってます。


最近持ってるゲームもローテーションしまくったので、なんか刺激が欲しい今日この頃でした。そんな中、1つ、もちおふに新しい風を吹き込むゲームがありました。

レジスタンス アヴァロン


f:id:rance_omochi:20160124084924j:plain

雰囲気としては脱落しない人狼と言った感じでしょうか。
もともと人狼は好きなんですが、脱落した人たちが暇になりがちなのが気になってました。これはもし敵とバレても最後まで楽しめるのが良かったところです。
終盤はこればっかりやってた気がします。
これは当分もちおふで回したいですね。

次点で回してたのはスカルでしょうか。
煽りあいながら宣言したり引かせたりするのめちゃ面白いですね。
なぜここでこの枚数なのか、パスなのか、相手を伺いながら場の枚数を予想するの、個人的にすごい好みです。

次にドミニオン。これも面白いですよね。もちおふには陰謀と海辺があるので、他の拡張も欲しいくらいでした。
最近戦術とかをぢおさんに教えてもらったりして遊んでます。

皆さんカタンはもうバッチリですね。
6人拡張カタンをしてた卓もあったようです。カタンだけで4つも持ってきてもらえましたので、次回はカタントーナメントでしょうか。

ゲスラ
可愛い彼女を作るゲーム。変な属性でも自分好みならよかろうもんなのだ。


f:id:rance_omochi:20160124092208j:plain



f:id:rance_omochi:20160124092213j:plain


簡単ですがこんなところで。

参加者の方々には最初のガイスターで時間をとらせて申し訳ないところもありました。(でもやってみたかったんですよ)

やっぱ六時間は短く感じますね。ホントあっという間でした。次はちょっと部屋を狭くして時間長めにとるかもです。がっつりやりたい気持ちもあります。
元気のある人は午前から参加してね。

最後に
今回はたくさんの誘い合わせもあり、新規参加者が多くてとても嬉しかったです!ぜひリピーターになって欲しいところです。
また次回もお楽しみにー