おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

【人狼】紅葉人狼会に参加しました。


f:id:rance_omochi:20160326220923j:plain

広島でナベさん(@lightpower_)主催の紅葉人狼会に参加してきました。

ポイントは何より雰囲気!音響から小物まで凝りに凝っています。

f:id:rance_omochi:20160326220911j:plain

で、今回は初心者も楽しめる人狼会というコンセプトで初心者の僕もロジカルに考えることなく楽しめました。
進行もとても親切で、僕の会でも参考にしたいくらいでした。


紅葉人狼会に来たよ!今回のジョブはこれ!

f:id:rance_omochi:20160326221257j:plain

残念ながら、魔法使いはいません(;´∀`)

まず1回目。僕の役職は「人狼」でした。やったぜ。
とは言え他の方に喋ってもらうほうがいいだろうと思い、今回は潜伏してましたが。
ですが蓋をあけると「あれ?味方強くない?」と思うほど、れいさんが強かった。
僕?初日の夜でぱぴこさんにスナイプされました。悲しい。
とりあえず「役職あります~」とか言いながらのらりくらりと何日か生き延びる。
そろそろ投票されるだろうなってときに、どうせならボディーガード炙り出すか道連れにしようとテキトーに遺言残して成功。やったぜ。あとは霊界で余生を過ごす。
結局最終日まで粘ったけど、人狼チームの負けでした。
これはぱぴこさん(預言者)のファインプレイかなと。

2回目
「今日女性多いし頼りがいのある役職こいや~」

\【人狼】/
マジかと。
カツヤさんに占い騙りをお任せして潜伏。
次の日、あまくろちゃんにスナイプされる。マジかと。
しかし実はあまくろちゃんは裏切り者でしたというオチ。
「これはこれであまくろちゃんを真の預言者にできたのではないか?」
と思いましたが、そう上手くはいきませんね。
人狼チームの負けでした。

2回やって2回人狼2回負けという結果に。
いやーでも楽しかった。雰囲気がいいとテンション上がりますしね。
そして思いの外、人狼女子がいることにびっくり。五右衛門さんが人狼女子でさらにびっくり。(名前で判断してすみません)
2回目のユーネリアさんも上級者と思わせる振る舞いですげえなの一言。

最後も皆さんTwitterでフォローしあって繋がりが広がってたのが好印象でした。

そして最後に宣伝ですが、僕も広島市内で【もちおふ】というボードゲームの会を開いています。
人狼モチベも上がってきたのでやりたいなーと。詳しくは僕のプロフィールから過去のブログを見ていただければ。

主催のナベさん!素晴らしい人狼会の企画運営お疲れ様でした!ありがとうございました!