おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

もちおふ Vol.7

もちおふに参加していただいた方々ありがとうございました!
参加者16人くらいでちょうどよい人数で遊べました。

そして申し訳ありませんでした

名札持ってくるの忘れてました。
初参加1人だからなんとかなるかーとも軽く思ってましたが、4人も初参加者がいらして名札無いのほんと不便だったと思います。すみませんでした。
そして僕が主催のおもちーです。

遊ばれてたゲームとしては、
人狼、マスターレス人狼レジスタンス、ギャンパラ、カタン、スカル、ナショナルエコノミー……
などなど

今回は人狼卓たてられました。最後の夜までいったので結構いい勝負でしたね。
マスターレス人狼の方は、ほぼ神が勝っていたようです。

f:id:rance_omochi:20160419214031j:plain

人狼女子はるか強い。


そして今回のヒットはナショナルエコノミーだったと思います。
この経済回してる自転車操業がたまらないですね。
これもルール間違ってる箇所がありました。申し訳ありません。
今のところ四人回しで最高170ちょっとなので、皆さん200目指していきましょう。
千鳥さんやぢおさんがソロで200以上出してるので、僕も最高打点を叩き出したいですね。
f:id:rance_omochi:20160419214102j:plain

あと1つ初参加者のてまりさんが「シジル」(だったかな)というゲームを持ってこられたのでみんなで解読しながらプレイしてました。てまりさんメロンさんぢおさんえすけいさんありがとう。
えすけいさんが珍しく面白かったて言ってたからやりたかった。
また持ってきてください。

最後に
この度、初参加者が四人もいました。しゅごい。
ほんと参加していただきありがとうございます。あまり構えず退屈させてしまったんじゃないか心配でしたが、楽しかったとツイートを拝見してほっとしてます。
楽しい時間を過ごしてもらえたら幸いです。また遊びに来てください。
人狼レジスタンスが盛り上がってたようで、隠匿系好きな人が多いんかナーという印象でした。それなら僕も好きなので、卓も増やそうかなとも。
次回は今のところ5月の最終週土曜を考えております。

おまけ
鳴いてるのにリーチしてテンパイを知らせる能力に定評のあるもちですが、誰か麻雀も相手してください。(最近ハマり気味なので)