おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

もちおふ Vol.8

今回は過去最高の30人超えということで、驚き半分嬉しさ半分て感じでした。
常連の方たちはいつも参加ありがとうございます!
初参加の方たちはもちおふどうでしたか?雰囲気が良くて楽しかったと思ってもらえたら幸いです。ぜひぜひまた参加して遊んで欲しいと思っています。

今回の豪華参加者たち


f:id:rance_omochi:20160531123804j:plain

遊んでた写真を何枚かと簡単に一言


カタン
f:id:rance_omochi:20160531123839j:plain
定番ですね。未プレイの人もちらほらいるので、ぜひぜひやってほしいですね。
これは鉄板の面白さだと思います。


ゴキブリポーカー


f:id:rance_omochi:20160531124241j:plain
これも必ずやってますね。初対面でも適度にわいわいできるのが好き。スカルと並んでよく遊ばれてる。


ナショナルエコノミー
f:id:rance_omochi:20160531124430j:plain
もちおふ空前の大ブーム。超面白いと思ってる。
実はもちおふでカタンの次に多くて4個か5個くらいある。あれー


ギャンパラ
f:id:rance_omochi:20160531124621j:plain

これも好きな人は多い印象。2回目からずっとお世話になってますm(。_。)m


ラブレター
f:id:rance_omochi:20160531124848j:plain
お手軽ですぐ終わるから大好き。


人狼
f:id:rance_omochi:20160531124936j:plain
ついにもちおふ町内会人狼に広島紅葉人狼会からの刺客が。

へっぽこ護衛の烙印押される人いて笑える。用語や進行など色々教えてもらえた。
ゆーかさんとはるかさんありがとう。

コードネーム
f:id:rance_omochi:20160531125347j:plain
参加者が持ってきてくれたパーティーゲーム
最後らへんに大人数で盛り上がってましたね。ナガマサさんありがとう。多分次辺りに誰か買ってるかもしれませんね。誰とは言いませんが。

あとやったところでは7wonderとか麻雀とか街コロとかスカルとか花火とか等々

最近になってプレーヤーと話したり煽ったりするコミュニケーションゲームがプレイ率高いかなーって印象です。
せっかくの交流の場なのでどんどん喋って会話して欲しいですね。そしてもちおふ楽しかったから次は友達誘って一緒に来ようとか思ってもらえたら嬉しいです。
みなさん机やイスも率先して片付けてくれるしゴミも残らないし主催楽チンで超助かってますよ。ありがとうみんなたち。

もちおふも終わりお待たせしましたもちおふ二次会。

16人くらいの参加者でした。
老害世代が盛り上げてくれるので楽しくお酒を飲めましたね。
爆走兄弟レッツ&ゴーやジーンダイバーなどジェネレーションギャップみたいな話で盛り上がりました。ちなみに僕はミニ四駆よりクラッシュギアの世代ですが。ガンダムはSEEDとデスティニー辺りですが。
すまんけどジーンダイバー知らんわ。
特定班の「高校とか流行りの曲何でした?」という質問で「(……もう年齢の話はやめろ……)」みたいな声も聞こえたりしましたが。

ちょっと反省としては席動いた時後の注文で会計がガバガバだったのがよくなかったです。これはほんとすみません。

全体的には楽しかったという声が多く、ほっとしております。
二次会は今までで一番楽しいと思えました。ほんとに。
ナガマサさんから謎の好評価をいただき恥ずかしいような不思議なような気分でした。もちおふは貴重なオフらしいですよ?

次回は多分6/18(土)あたりかなーと
午前からなら吉島でがっつりかもしくは、交通の便がいい南区民文化センターでいつも通り六時間くらいかて悩んでますが。
簡単ですがこんな感じで。