おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

もちおふ Vol.9

今回は吉島公民館でのおもちおふでした。みなさん遠いのに来てくれてありがとう。
午前中から時間とったけどがっつり遊べました?
あと毎回誰かしら初参加者がいるので、とても嬉しいですね。今回は2人だったかな。

みてるとレジスタンスアヴァロンを多く回してた印象でした。あとスカル。
ラブクラフトレターも買ってみましたけど、あれもちょうどいいプレイ時間と面白さでした。

麻雀はクソ雑魚ナメクジだったので対面で何回も負けながら勉強しようと思いました。

ナショナルエコノミーは今回できんかったけど、みんなそろそろ極めたよね。

人狼は1回だけやったけど、霊能と占い早々に死んだのでアレ。

コードネームはわいわいできるのが面白いですね。『人狼』で『ハウス』と閃くのは町内会の人たちは頑張って欲しかった。

終わって二次会。思い思いにやんややんやしてました。
クミンくんに勝ったのでこれからレート2100を名乗っていきたい。


次回は未定ですけど、多分白島で。
10回目だし、なんかイベント的なのあってもいいですね。アイデア募集しときます。リプください。気に入ったら採用で。


追記

細かい話で少し。

オフのゴミ問題で、ひとつお昼御飯にコンビニで買ったようなゴミがありました。
ゴミについては参加者のみなさんが持ち帰ることを信用しています。ゴミが残ってない前提で動いてるので、もし部屋に残ってたら次から会場使用できないかもしれないので、気を付けてください。
この点はひとりひとりの気遣いで解決する問題だと思うので、よろしくお願いします。

次にオフの主催遅刻問題ですが、これはみなさんひとりひとりの気遣いで解決する問題ではありません。
温かく見守っていきましょう。

最後にオフのバロニィ問題ですが、稼働しないし荷物になるので次から持ってきません。悲しい。

おわり