おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

真皇杯予選構築 関西②ベスト32&中四国ベスト16

真皇杯予選お疲れ様でした。

 今回は個人的最強なんじゃないかと思われる特殊オニシズクモをメインに据えて構築を作りました。

簡単に書きます。

以下使用構築
f:id:rance_omochi:20180630235455j:image

使いたいメイン 特殊オニシズクモ

トリル枠&ミミッキュ枠 ミミッキュ

オニシズクモ構築ないかな? ポケットファンクション

あった

ちょっと使いやすく変えよう

完成

 

リザードン@メガ石X 意地っ張り

フレドラ/ドラクロ/雷パンチ/竜の舞

Hにちょっと振り。

あまり言うことはなし。

 

メタグロス@メガ石 意地っ張り

アイへ/冷凍パンチ/アムハン/バレパン

準速100属抜きとちょっと耐久振り。

ポリ2ナットドランに打点持ちたいのでアムハン採用しましたが、外して関西①予選落ちました。

 

ガブリアス@ラム 意地っ張り

地震/逆鱗/炎のキバ/剣の舞

ミミッキュのじゃれつく+影うち耐え。

ガッサに薄く見せて初手に出してキバ当てていく。爆アド。

あくびしてくるカバに剣舞からの地震で突破していく。爆アド。

 

ミミッキュ@ミミZ  意地っ張り

じゃれつく/影うち/呪い/トリル

ABミミッキュオニシズクモデンジュモクを通す+切り返しにトリルを採用。

耐久ポケやオニゴーリ対策に呪い採用。

選出率100%でした。

 

デンジュモク@電気Z  控えめ

10万V/めざ氷/身代わり/蛍火

メガバシャのフレドラまで耐えるHBデンジュモク

大体の物理技を耐えるのと、身代わりが強かった。

 

オニシズクモ@こだわり眼鏡 控えめ

波乗り/熱湯/冷凍B/寝言→ギガドレ

すべてを削る一致眼鏡水泡の火力は病みつきになるレベルで強かった。

ゲッコウガにも(多分)強い。

襷ランドを燃やしたり燃やさなかったり。

 最遅ガルド抜かれ。

 

体感つらい構築は特にありませんでした。

飛行Zランドと物理コケコはオニシズクモが出落ちするのでやめて欲しいです。

 

選出としては予選3回通して、圧倒的にオニシズクモ+ミミッキュ+デンジュモクが多かったです。

 メガ枠は片手で数えるくらいしか出さなかった。それくらい信用できる並びでした。

 

 

予選の結果としては

関西①予選 → 予選落ち

関西②予選 → 予選1位抜け →ベスト32

中四国予選 → 予選2位抜け →ベスト16

でした。

みんなもオニシズクモ使ってみてね。

 決勝Tもレベルの高いプレイヤーと対戦できて楽しかったです。

 対戦してくれたみんなたちありがとう。