おもちもちもちメモ

ポケモンやったりボドゲしたり

2016-01-01から1年間の記事一覧

もちおふ Vol.9

今回は吉島公民館でのおもちおふでした。みなさん遠いのに来てくれてありがとう。 午前中から時間とったけどがっつり遊べました? あと毎回誰かしら初参加者がいるので、とても嬉しいですね。今回は2人だったかな。みてるとレジスタンスアヴァロンを多く回…

もちおふ Vol.8

今回は過去最高の30人超えということで、驚き半分嬉しさ半分て感じでした。 常連の方たちはいつも参加ありがとうございます! 初参加の方たちはもちおふどうでしたか?雰囲気が良くて楽しかったと思ってもらえたら幸いです。ぜひぜひまた参加して遊んで欲し…

もちおふ Vol.7

もちおふに参加していただいた方々ありがとうございました! 参加者16人くらいでちょうどよい人数で遊べました。そして申し訳ありませんでした名札持ってくるの忘れてました。 初参加1人だからなんとかなるかーとも軽く思ってましたが、4人も初参加者がい…

【人狼】紅葉人狼会に参加しました。

広島でナベさん(@lightpower_)主催の紅葉人狼会に参加してきました。ポイントは何より雰囲気!音響から小物まで凝りに凝っています。で、今回は初心者も楽しめる人狼会というコンセプトで初心者の僕もロジカルに考えることなく楽しめました。 進行もとても…

もちおふ Vol.6

今回のもちおふは吉島公民館で開催しました。いつも開催場所がバラバラで申し訳ない……。 今回は初参加の方も多く、20人を超える勢いで部屋の広さを心配する事案となりました(なんとか収まってよかったよかった)。初参加の方々、楽しかったですか?スカルやご…

真皇杯中四国予選使用構築 「猫の手とガルーラの力も借りたい」

真皇杯中四国予選に参加してきました。 結果としては予選を4-5と負け越してしまい残念無念というところです……。構築としては完成度も低く、欠陥だらけでレートも1600の門番してましたが、使ってて楽しいというのを優先して決めていきました。ニャオニクス可…

第5回 もちおふ まとめ

今回も20名近くの参加がありました。寒波の心配もありましたが、なんとか開催することができました。 また、今回はサブイベントをしたいなーということで、【ガイスタートーナメント】をしました。 初めてプレイする方もおられたようですが、時々阿鼻叫喚の…